
Lトラベラー★

国内旅行記




《横浜三大ホテル》横浜ベイホテル東急に泊まった話

神奈川県

スポンサーリンク

カップラーメンミュージアムに行った際、ちょっと贅沢して横浜ベイホテル東急に泊まってみました。

 

このホテルは横浜三大ホテルみなとみらいの御三家と言われているホテルの一つなんだって。

 

 

ちなみに御三家とは

横浜グランドインターコンチネンタルホテル

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィックホテル横浜)のこと!

 

3つのホテルは料金的にもさほど大差はなく、迷いに迷って横浜ベイホテル東急に決めたのですが

 

決め手

 

・バルコニー付の部屋で夜景が見れる事

・人気のレストランで朝食が食べれる事ですヽ(*´∀`)ノ

 

 宿泊代は、一人1万円ちょっとでしたよー!

 

 

ホテルの場所は?

 

 みなとみらいにあります!

 ・みなとみらい駅から徒歩1分(屋外に出ずに行けます)

・桜木町駅から徒歩10分

 

大型複合施設、クイーンズスクエア横浜の一角にあるという好立地!

 

 

外観は?

 

こちらでーす

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160612122915j:image

遠くから見るとこんな感じ(一番右の建物)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612122924j:image

 

 

内観は?

 

残念ながら写真がないのですが、上質でシックな雰囲気でした。

スタッフの方々の対応も丁寧で、快適としか言えない!

内観が気になる方はホテルのHPをチェックしてみて下さい。

 

 

部屋は?

 

パークビューかベイブリッジビューから選べて、パークビューの部屋に宿泊しました。

チェックインの際、無料でアップグレードしてもらえたので上層階でしたよ!ラッキー

 

 落ち着いた雰囲気の部屋。広さも充分

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123328j:image

窓側にあるソファでくつろぎながら夜景を眺めたら疲れも何処かへ消えてなくなります

 

バスタブも広々としています。何より清潔!入浴剤も置いてありました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123338j:image

 バスタブとは別にシャワールームも!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123347j:image

 お手洗い

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123356j:image

 

 

バルコニーからの眺めは?

 

写真をご覧下さい

 

インターコンチをこの角度から望めます

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123453j:image

光ってないから分からないかもですが目を凝らすと観覧車が!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123440j:image

コスモワールドが休園日だったのか、観覧車ビューが拝めないというショッキングな事態でしたw

宿泊の際はコスモーワールドの営業カレンダーも確認しましょう!(笑)

 

朝になると観覧車もはっきりと見えますねw

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123421j:image

横浜港も一望できちゃいます

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123432j:image

 

 

朝食は?

楽しみにしていた朝食は、ホテルの2階にある人気の有名レストランカフェトスカでヽ(´▽`)/

 

・朝食なのに夕食並に種類が豊富

・特にパン!!!!!メゾンカイザー!天然酵母です。しかも毎朝ホテル内で焼いてるから焼きたて!朝からこんなに色んな種類のパンを置いているホテルはなかなかないんじゃないかな。パン好きなので大興奮!

・搾りたてのオレンジジュースも飲めるし、オムレツはその場で焼いてくれます

・もちろん和食も充実してましたよ!

 

 良い感じに日差しが差し込んできて、気分の良い贅沢な朝食タイム

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123011j:image

これ以外にも沢山のパンがありましたヽ(・∀・)ノ

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612123044j:image

ここの朝食はまた食べたい!!!

 

ちなみに宿泊者以外も利用できるそうですが、良いお値段なので朝食だけ取るより宿泊もした方が良いような!?

 

 

ホテル周辺には何があるの?

 

大型複合施設のクイーンズスクエア横浜や、遊園地コスモワールドランドマークタワーはもちろん、中華街へのアクセスも抜群です。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160612122943j:image

 

前回の記事カップヌードルミュージアムでマイカップヌードルを作った話に書いたカップヌードルミュージアムも徒歩圏内ですよ。

 


あぁ~またカフェトスカで美味しい朝食が食べたいな~~~!

 

 

横浜ベイホテル東急!みなとみらい周辺でホテルをお探しの方に全力でオススメします!!!

 

 

公式HPはこちら→横浜ベイホテル東急


スポンサーリンク