
Lトラベラー★

国内旅行記




カンボジアフェスティバルに行った話


スポンサーリンク

大好きなカンボジアのフェスティバルが、2016年5月7日8日東京の代々木公園で開催されると聞きつけ初日の夕方に行ってきました!本日はその際のレポートです。

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160625211038j:image

 

場所

 

代々木公園のケヤキ並木

 

原宿駅で降りてケヤキ並木に向かうも、メインステージの方ではレインボープライドがやっていて、ケヤキ並木ではブラジルフェスティバル?がやってました!

 

ブラジルフェスティバルの奥の方まで見てみるもカンボジアフェスティバルがやってる風はなく、散々探し回ってやっと見つけられた(笑)

 

ブラジルフェスティバルの一番奥にあるステージの更に奥がカンボジアフェスティバルの会場でしたよ~(汗)原宿側から行くと全然見えなくて、渋谷側から行けばゲートに辿り着ける様式。

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160614181656j:image

注)これはゲートの外に向かって撮った写真です。

 

 

雰囲気

 

ブラジルフェスティバル?の方はみんなでダンスしたりしていてすごい熱気だったのに対して、カンボジアフェスティバルは催し物をやっていない時間だった事もあり、人は結構いるけどガヤガヤしておらず落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったですヽ(・∀・)ノ

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160614181718j:image

結構な数の人がいませんか?

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614182419j:image

 

 

飲食店以外のブース

 

クロマーや雑貨が売っているブースあり

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614181618j:image

語学学校の方が出店しているブースだったり(時間帯によっては無料でクメール語のレッスンをやっていたみたい)

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160614181825j:image

羽田⇔プノンペンの直行便が当たるイベントブースなどなど色んなブースがありました。 

 

 

飲食店ブース

 

食べ物系のブースいっぱいありましたよ~! 

 

アンコールビールが売っていれば飲みたかったけどなかった~(ノД`)

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160614181843j:image

クメール語でサバーイは楽しいって意味!ですよね?

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614182010j:image

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614181749j:image

 

私はカンボジアで代表的な麺「クイティウ」をチョイス!現地では朝食としてよく食べられてます!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614182026j:image

デザートはココナッツマンゴー!ココナッツさはあんまり感じなかったかな(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614182057j:image

友達はマンゴーかき氷を!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614182114j:image

 

他には、タイレストランw

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614181915j:image

ガパオ?パッタイ?(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20160614181944j:image

日本でカンボジア料理をメインとして取り扱っている店はまだまだ少ないんでしょうね。

 

一緒に行った友達はカンボジア料理がどういう物か知らず、興味を持って付いてきてくれたのに「タイ料理と同じなんだね」と勘違いΣ(゚д゚lll)

 

さらに買ったご飯もタイ料理(;▽;)笑

 

それでも友達に少しはカンボジアを知ってもらえた良い機会となりました!

 

 

残念ながら私が行った時間帯はやっていなかったのですが、舞踊公演民族衣裳のファッションショーだとかカンボジアの芸能人がパフォーマンスをしたりイベント盛り沢山だったようです。

 

フェスティバル自体も昨年より今年の方が大規模になったとか。という事は、来年はもっとパワーアップ!?来年行かれる、カンボジア料理って何があるの?って方はぜひ「カンボジア料理にはどんな物があるのか」をリサーチの上、足を運んで下さい(笑)

 

公式HP→カンボジアフェスティバル2016

 

カンボジア旅行記が読みたくなった方はこちら→私のカンボジア旅行記集

 

別のフェスに参加する機会があったらまた記事にしますね〜!


スポンサーリンク