
Lトラベラー★

国内旅行記




ひまわり!ヒマワリ!向日葵!神奈川県座間市のひまわり畑に行った話


スポンサーリンク

秘宝館記事を書いてアカウント停止を喰らっていた訳ではありません(笑)ご無沙汰しております、Lトラベラー★です。秘宝館記事って何?って方はこちらをどーぞ!

 

  

さて、7月下旬から8月下旬頃まで

神奈川県座間市のひまわり畑が見頃を迎えます。

 

昨年訪れたひまわり畑がとても綺麗だったので、今年行く事を検討されている方の参考になればと思い、今記事ではひまわりまつりについて書く事にしました。

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232340j:plain

 

 

会場

 

座間市のひまわり畑には会場が2か所あります。

 

栗原会場 約10万本

座間会場 約45万本

 

2会場に足を運べば、併せて55万本のひまわりが見れま~す!

 

 

 

2016年ひまわりまつり開催期間

 

栗原会場 2016/7/21~26

 

座間会場 2016/8/11~16

 

それぞれ見頃が異なり、先の会場を見逃してしまっても、もう1か所の会場で見るチャンスあり(^^♪

 

 

 

屋台もあるぞ

 

ひまわりまつり開催期間中の会場では特産品や農作物の販売、

座間会場では8/13・14限定でアユのつかみ取りと乗馬体験も開催される模様!

 

 

私が訪れた際はかき氷やビール、食べ物系のお店もありました

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232338j:plain

晴れた空の下ひまわり畑を眺めながら飲むビールがおいしくないはずがない!

 

 

 

ひまわりの様子

 

昨年の栗原会場ひまわり畑の様子をアップします。

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232336j:plain

特設された高台に登って撮った一枚

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232332j:plain

係の人に撮影してもらっていた友達やカップル、ご夫婦を多数見かけました(^^)

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232333j:plain

撮り合いっこしたみたいな図ですが、向こう側に写る男性は全く知らない方です(笑)

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232331j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232335j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232334j:plain

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232339j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232342j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232343j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232347j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20160705232351j:plain

 元気をくれる花、ひまわり(^-^)大好きです!

 

 

会場へのアクセス

 

・栗原会場

①「相武台前駅」または「南林間駅」から路線バス

②「さがみ野駅」北口から路線バス

③「座間市立栗原小学校」から有料シャトルバス

 

・座間会場

①「相武台前駅」または「座間駅」から路線バス

②「相武台前駅」から有料シャトルバス

③「相武台下駅」または「入谷駅」から徒歩

 

 

 公式HP

 

 

座間市観光協会 公式ホームページ

2会場のひまわり写真が随時アップされるので、正確な見頃を把握できますよ。

 

 

毎年この時期にしか見られないひまわり!海や花火、バーベキューなどとは違った夏を感じてみませんか?ヽ(´▽`)/


スポンサーリンク